2012年10月21日

気仙沼市長磯七半沢仮設住宅にて「きもの支援」

561819_386344404776460_626454520_n.jpg

きもの支援

10月20日 気仙沼市長磯七半沢仮設住宅にて「きもの支援」を行いました。

午後1時30分〜配布 2時30分終了 来場者50名程

持参点数(きもの・帯・襦袢・小物・四身・振袖・浴衣・他)400点程

来場された方たちには、いつもながら感謝され喜んでいただきました。

踊りをされている方、民謡で舞台に着るきものを探される方、
男物を探されるご年配の男性など小さい単位で(53戸の仮設)の初めての支援会、
細かい対応がしやすかったように思いました。

今回はNPO きものを着る習慣をつくる協議会 本部理事 きもの支援センター長の石森さんと
同じく理事の金野さんが中心になって支援していただきました

支援の「きもの」をお送りいただきました皆様に心から感謝申し上げます。

仮設住宅での支援は初めてです。これからは小規模の支援も必要と感じました。

被災地の春はまだ先ですね。

引き続き「きもの支援」宜しくお願い致します。
posted by 純庵(NPO法人きものを着る習慣をつくる協議会 理事長 中塚一雄) at 10:10 | TrackBack(0) | 東日本大震災 きもの支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298349423

この記事へのトラックバック